あと4日

特別演奏会まで、気がつけばあと4日(*_*)

秋分の日の9月23日、季節の節目の1日はオケ三昧でした。フリーのホルン奏者 松田さんを迎えてのホルンパート練習に始まり、管分奏。夜は指揮者の吉浦さんを迎えての合奏練習。

もちろん問題点はまだまだ残しつつも、古典らしい音になってきました。自画自賛ですが、いいとこの割合増えてます(^^)v

松田さんのアドバイスは決してオケを縛りつけず、音楽のキャラクターや方向性を示し、共通認識を持ったセクション作りをすることで、結果として諸問題が解決するという感じでしょうか。がんばります\(^^)/

松田さんの言葉の選択がシンプルだからでしょうか、めきめき音が変化していく様は、なかなか感涙ものでした。

ちゃくちゃくと準備も整い、合奏が楽しくなってくると、演奏会やって終了というのは切ないものがありますが、せっかくならばいい演奏お届けできるようがんばります!

シェアする

関連記事

  1. NO IMAGE

    2014.09.29

    終了しました
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2014.08.30

    500円
  4. NO IMAGE

    2014.09.17

    あぁぁ
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE