特別演奏会in嘉島

たいへんご無沙汰してましてすいません。

以前のブログの更新もすっかり滞らせてしまったので、HP管理者からリンク切られました(爆)

とはいえ、やっぱり何らかの発信をしないとホームページ見に来てくれる人も少なくなるし、これからまた演奏会の開催予定もありますので、再度、書きますってことで、新たにブログ作ってもらいましたありがとうございます!

ということで、まずは9月28日の特別演奏会についてです!

たまたま来年の3月が県立劇場が取れず、次の演奏会まで間ができたもので、この期間を利用して、以前からやりたかった小編成のオーケストラでオール古典プログラムってことでの企画です。

会場はいろいろ探したのですが、ちょうどタイミングよく、4月にオープンしたばかりの嘉島町民会館を押さえることができました。客席数は500席くらいで、 ステージも小編成にはちょうど良い広さ。熊本市から距離もほどよく、今回は使わないけどシュタインウェイも置いてあるそうで、音楽面にも使ってもらおうという意思が感じられるいいホールだと思います。

競争が増えると嫌なのであまり知られたくないですが、熊本市内の音楽関係者にとっては使い勝手が良いホールだと思いますし、ホールの音響を確認しに来るだけでも、価値があるのではないでしょうか。

プログラムは、モーツァルト/交響曲第1番、ハイドン/交響曲第99番、ベートーヴェン/交響曲第1番という、コテコテの古典です(受け狙いではないです)。ひょっとしたらモーツァルト、ハイドンは熊本初演かもしれないし、今後も滅多に生で聞くことができない曲なので、この機会に是非お聞きください。

ホールを楽しみ、滅多に聞けない曲を楽しみと2度おいしい演奏会です!

また、これからプログラムについて、指揮者についてなど書いていきますので、たまに覗きに来ていただけると嬉しいです!

シェアする

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2014.09.29

    終了しました
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2014.08.30

    500円
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2015.12.25

    第11回演奏会